資格ライフ.COM 

プライベートバンカー・ウエルスマネジメント・ファミリーオフィス・エステートプランニング・資産税の専門家を目指すブログ-TaxAccounting&Financial Planning

宮古市田老の「たろちゃんハウス」三周年感謝祭に行ってきました

日曜日、たろちゃんハウスの三周年感謝祭に行ってきました。

たろちゃんハウスは宮古市田老地区の方たちの仮設住宅内の商店街です。

田老地区は日本一といわれた堤防を超えて津波が襲ってきたので町が壊滅的被害を受けました。

そんな町がそっくりそのままグリーンピア田老の周辺に仮設住宅に移転してきています。

震災から三年で三周年の感謝祭です。




感謝祭ではテントに出店がでたり、演歌や民謡のステージありで賑わっていました。



そんななかでウクレレサポート協会でも挨拶をさせてもらい、同行してもらった藤井康一さんに演奏してもらいました。

藤井さんはなんとあの牧信二の弟子ということであーやんなっちゃったを即興でやっていただき、大爆笑でした。



宮古市田老のお土産ならやはり田中菓子舗さんのカリントウです。

ウクレレ好きの社長さんからお土産をいただきました。

震災前に何度かお店で買っていましたが、津波の被害でたろちゃんハウスで仮店舗営業中です。道の駅や魚菜市場で買えますので是非。

tabelog.com

【SPONSOR LINK】