資格ライフ.COM 

プライベートバンカー・ウエルスマネジメント・ファミリーオフィス・エステートプランニング・資産税の専門家を目指すブログ-TaxAccounting&Financial Planning

スマホ対応サイト

スマホでホームページをみていると思うのが字が小さいこと。

ホームページがスマホ対応になっていないからだと思いますが、スマホに対応するのはどうすれば…と考えるのがほとんどの人だと思います。

士業でもホームページを作ってる事務所も多いと思いますが皆さんどうやっているのか考えてしまいます。

業者さんに頼めば簡単にできるのかもしれますせんがなかなかコスト的に難しいところです。

やり方はスマホ用に別のページを作るか、レスポンシブ的に同じページをスタイルシートなどで工夫して見せるか…

とりあえずスマホでみると文字サイズが二倍になるようにやってみましたが、スマホでもいろいろなサイズがあったり、iPhoneAndroidでも見え方が違いそうです。

事務所のサイトを調べるとiPhoneiPadを中心にスマホタブレットの訪問者が全体の三割くらいなのでももう少し研究が必要かなと思う今日この頃です。

【SPONSOR LINK】