資格ライフ.COM 

プライベートバンカー・ウエルスマネジメント・ファミリーオフィス・エステートプランニング・資産税の専門家を目指すブログ-TaxAccounting&Financial Planning

ガラホに機種変更

最近、携帯を機種変更しました。

スマホとは別にガラケーを使っていたのですが、いわゆるガラホという機種にしてみました。

本体が無料だったので、ガラケーとあまり変わらない維持費です。

OSにアンドロイドを使っているので、スマホとの連動やパソコンとの連動もよいです。

スマホのように大きな画面だったり、Google系のアプリはなくてスマホの代わりにはなりませんが、二台もちには最適だと思います。

せっかくなのでおサイフケータイでモバイルスイカにしてみました。

これはこれで便利です。

もうお財布なくても過ごせます。

が、使い始めて5日目に悲劇が起こりました。

いつものようにスイカでバスに乗って事務所についたら携帯が見あたりません。

そうです、落としたのです。

ちょうど関東地方に豪雨の日でした。

傘で手がふさがり、雨にも気を使って注意散漫でした。

かなりあせって探しましたが、ポケットからずり落ちてバスに落としたようです。

バス会社で預かってもらってました。

便利になった反面で個人情報や電子マネーなども携帯していることも忘れてはならないですねショボーン

【SPONSOR LINK】