資格ライフ.COM 

プライベートバンカー・ウエルスマネジメント・ファミリーオフィス・エステートプランニング・資産税の専門家を目指すブログ-TaxAccounting&Financial Planning

悩んだり、疲れた時は、たまには地元に帰るべき

地元に帰る


f:id:financial-tax:20170205000600j:image

気分転換に三浦海岸にきました。

母校のグランドでテニスボールを見つけました。そういえば昔も書いてたな…伝統なのか?

 

地元で原点を見直す

大人になって地元から離れて10年、20年するとすでに人生で一番長く住んだ土地は子どもの頃の地元ではなくなってきます。

 

親戚も近くにいない団地や新興住宅地だったりすると地元に残っている幼なじみのほうが少ないのかもしれません。

 

ただやはり年がたつにくると、仕事に疲れてくるにつれてたまには地元に帰りたい、仲間に会いたいというのはあるんじゃないかなと思います。

 

帰る場所は誰にでもある

そんなときは帰ったほうがいいと思います。

少しでも地元に戻って、誰にあうでもなくあるいてみるだけでも初心に戻れるというか、ほっとします。


f:id:financial-tax:20170205000529j:image

毎日少しずつ成長

地元からでるとき、どんな気持ちだったでしょうか。

不安と期待、心細さでいっぱいだったことでしょう。

何もないところからスタートして、給料もらえて自分の足で生活ができている、それだけでも自分は成長できているのです。

 

パワースポットは地元

まだやれる、頑張れる、、そんな風に考えられるのはまさに地元パワーのなせるわざですよね。

 

確定申告で忙しくなりはじめてちょっと疲れとかピリピリ感があったのですが、土曜日休みで地元の三浦海岸までドライブがてらやってきて海をみたり、回転寿司を食べたらだいぶ元気になりました。


f:id:financial-tax:20170205000634j:image


f:id:financial-tax:20170205000939j:image

【SPONSOR LINK】