資格ライフ.COM 

プライベートバンカー・ウエルスマネジメント・ファミリーオフィス・エステートプランニング・資産税の専門家を目指すブログ-TaxAccounting&Financial Planning

マホロバ・マインズ三浦でプチ贅沢旅1

マホロバ・マインズ三浦に行ってきた

f:id:financial-tax:20170205125603j:image

河津桜に囲まれた三浦海岸駅から徒歩3分くらいのところにマホロバ・マインズ三浦はあります。


f:id:financial-tax:20170205130224j:image

三浦海岸はこんなところ

三浦海岸駅までは横浜から京浜急行で46分、横浜市内の自宅からは高速道路を使って1時間弱で到着しました。

意外と都心からのアクセスはいいのです。

2月は河津桜

2月のこの時期は河津桜がきれいに咲き誇っています。河津桜といえば伊豆と思うかもしれませんが三浦海岸もなかなか綺麗です。菜の花とのコントラストはソメイヨシノにはない風景です。


f:id:financial-tax:20170205130424j:image

 

やっぱマグロでしょ

三浦、三崎といえばマグロを中心にした魚介類です。子どもの頃は父親が三崎漁港で働いていたので魚が食卓に並ぶのは当たり前だと思っていましたが、横浜に移ってからはなかなか新鮮なお寿司にはありつけないもの。回転寿司でもばっちり旨いのが三浦なのです。


f:id:financial-tax:20170205131100j:image

[tabelog:647137:detail]

そして三浦野菜

神奈川のブランド野菜といえば鎌倉野菜となるかもしれませんが、三浦野菜も有名です。

夏はスイカ、春はキャベツ、さらに大根がイチオシです。

海にも大根が…


f:id:financial-tax:20170205131404j:image

たくあんとかを作ってるのでしょうか?

海沿いから一つ路地裏にはいると普通に野菜の無人販売してました。

 

海が近い

駅から数分歩くとすぐに海岸にでます。

駅名は伊達ではありません。

まさに三浦海岸なのです。


f:id:financial-tax:20170205131621j:image

駅を降りて散歩がてら海岸を歩くのはどうですか?


f:id:financial-tax:20170205131730j:image

おしゃれなカフェもあるよ

海岸沿いを歩くとまずはマクドナルドがあるのですが…

[gnavi:636333:detail]


f:id:financial-tax:20170205131930j:image

 

やはり地元のおしゃれなカフェにふらっと立ち寄りたいですよね。

そんなときにおすすめのカフェがナツメグカフェです。


f:id:financial-tax:20170205132145j:image

コーヒーだけでなく、デザート、ランチ、ディナーメニューも楽しめるお店のようです。

マスターにお話を聞くとウクレレが好きなようで、ウクレレアーティストのイベントを開いたり、ウクレレ好きも集まるお店とのこと。店内から海をみれる席もあってずっと海を眺めていても飽きない感じがしました。


f:id:financial-tax:20170205132631j:image

 

[tabelog:614109:detail]

るるぶ横須賀 三浦 逗子 葉山 (国内シリーズ)

るるぶ横須賀 三浦 逗子 葉山 (国内シリーズ)

 

 

【SPONSOR LINK】