資格ライフ.COM 

プライベートバンカー・ウエルスマネジメント・ファミリーオフィス・エステートプランニング・資産税の専門家を目指すブログ-TaxAccounting&Financial Planning

急に暑くなってきて衣替えの季節だから、頭から足元まで総入れ替え

5月終盤、先週は暑い日が続きました。

そんな感じなので、クールビズ対応でいろいろと買い換えないといけないものがでてしまいました。

僕は基本的にお店で購入するのが苦手で、特に紳士服売り場で声をかけられたりというのが面倒なのでできればネットで済ませたいと思っております。

そんな自分が本日購入したのが、こんな感じの商品です。

ネットだから手軽にぽちっとしてしまいますが、気づいたら結構購入していました。

足元から全部ですが、ワンシーズンずつ総入れ替えになっているような気もします。

体型も変わっているので、ダイエット効果と自分へのご褒美も含めて今は季節の都度、いれかえが必要になっています。

実際にはさらに眼鏡も今日ネット購入したので本当に頭から足元までのコーディネートでしたが、かなりコスパ重視で購入しています。

本当はもう少しお金をかけてもいいのかもしれませんが、もともと服にはそんなに興味がないし、消耗品だからコスパ重視で、回転を速くいれかえたほうがいいように最近は思っています。

忙しいとそれほど時間も取れないし、買い物も面倒だからそれほど服の入れ替えをしていなかったのですが、やっぱり着古したものを捨てるのは気持ちいいし、新しい服を着るのは気分がいいと思います。

四季の移り変わりを楽しむのも大人のたしなみなのかな…とも思うので、いくら資格オタクの僕でも、これからは「不潔っ!」て言われる前には身だしなみを整えていきたい、、と心に誓いました。

 

[rakuten:auc-trinityworks:10002061:detail]

 

  

(グンゼ)GUNZE 紳士 やわらか肌着 綿100% 抗菌防臭加工 半袖V首2枚組 SV61152 03 ホワイト M

(グンゼ)GUNZE 紳士 やわらか肌着 綿100% 抗菌防臭加工 半袖V首2枚組 SV61152 03 ホワイト M

 

  

(ヘインズ)Hanes Tシャツ アカラベル Vネック 3枚組 HM2145K 010 ホワイト M

(ヘインズ)Hanes Tシャツ アカラベル Vネック 3枚組 HM2145K 010 ホワイト M

 

 

 

【SPONSOR LINK】