資格ライフ.COM 

趣味で学ぶ租税法と資産税実務‐TaxAccounting&Financial Planning From Yokohama

2010-08-10から1日間の記事一覧

大チャンス到来!ビジネス力の磨き方

大チャンス到来…またまた思わせぶりな副題です。 ピンチかチャンスかは人によって様々ですが、ほとんどの人はピンチの時代です。 しかし、うまく適応できた人にとっては大きなチャンスになる時代でもあります。 本の中でも松井秀喜の適応力について触れた部…

風風風~fufufu~

最近、購入したCDです。 京都を中心に活動するインソトゥルメンタル・デュオ、fulare_pad(フラリーパッド)の最新アルバムです。 先日、ライブ会場で入手しました。 オリジナル曲がほとんどですが、スピッツや槇原敬之などのカバー曲も入っています。 普…

下剋上の時代を生き抜く 即戦力の磨き方

下剋上の時代を生き抜く…という副題、なかなか思わせぶりです。 この本は、ビジネス社会でどのようなスキルを身につければサバイバルできるのかという啓発的な本といえます。 大前研一、いわずと知れた日本の経営コンサルタントのトップに君臨するといえる人…

知識ゼロからの簿記・経理

課長島耕作のイラストなどを使った簿記・経理の入門書です。 本当に入門書ですが、知識ゼロから学ぶにはいいのかな?という感じです。 簿記3級のさらに基礎的な部分です。 会社法対応ではないですが、仕訳などをわかりやすく学べます。 知識ゼロからの簿記…

【SPONSOR LINK】