資格ライフ.COM 

プライベートバンカー・ウエルスマネジメント・ファミリーオフィス・エステートプランニング・資産税の専門家を目指すブログ-TaxAccounting&Financial Planning

2008-06-18から1日間の記事一覧

ホームページ改訂作業中!!

いつもお世話になり、ありがとうございます。 現在、当社のホームページ改訂の作業を行っています。 今回は、相続・資産税相談室ではなく、 当社ホームページ 本体の改訂作業です。 当社のお客様には大きくわけて二種類の方がいらっしゃいます。 ひとつが、…

セミナー報告

お疲れ様です。 先週末の6月14日、 積水ハウス株式会社 横浜南シャーメゾン支店様 主催の資産活用セミナーで、 当社 代表社員の釼持嘉朗が生前贈与と資産活用についてお話をさせていただきました。 当日は、梅雨とは思えない暑さの中たくさんの方に足を運ん…

マルサ摘発!FXなどの申告漏れに注意

人気ブログランキングへ 国税庁のまとめでは、 全国の国税局が平成19年度に検察庁に告発した脱税事件は158件、 外国為替証拠金取引(FX)による脱税が目立っていたようです。 金額が大きくなることから、検察庁への告発が多かったということでしょか…

福田首相 消費税の増税を示唆

お疲れ様です。 福田首相は17日、主要8カ国の通信社とのインタビューで、 消費税率の引き上げについて 「決断の時期」 がきたという発言をしました。 社会保障費の財源などとして税率の引き上げは不可避と考えているようですが、 党内の積極派、慎重派の…

あっそうだ!!

お疲れ様です。 税理士です。 アメーバでブログ始めました。

【SPONSOR LINK】