資格ライフ.COM 

プライベートバンカー・ウエルスマネジメント・ファミリーオフィス・エステートプランニング・資産税の専門家を目指すブログ-TaxAccounting&Financial Planning

2008-07-02から1日間の記事一覧

遺言は、相続対策のためか?

遺言は、相続対策のために行うかのような錯覚を受けてしまいがちです。 遺産分割でもめないために、 公正証書遺言を作成しましょう!! なんてことは、我々専門家でもつい言ってしまいます。 でも、本当は、 相続対策のためにやらなければいけないわけではな…

日本ハム ダルビッシュ投手 アメブロに登場??

日本ハムのエース、 日本代表のエースの 「ダルビッシュ有」投手が、 アメーバのブログをはじめたようです。 ちょっとのぞいてみましたが、 結構クールな感じでカッコよかったです。 http://ameblo.jp/darvish-yu-blog/ オリンピックに向けて、 更新が楽しみ…

理想の会計サービスを目指して…

おはようございます。 横浜で働く税理士です。 僕は現在、 相続や不動産経営をしているお客様や、 ドクターのお客様を中心に業務を行っています。 担当させていただいているお客様については、 あまり会計的なサービスって期待されていないかもしれません。 …

税理士って何??

税理士法には、次のように定められています。 税理士の使命 税理士は、税務に関する専門家として、 独立した公正な立場において、 申告納税制度の理念にそって、 納税義務者の信頼にこたえ、 租税に関する法令に規定された納税義務の適正な実現を図ることを…

【SPONSOR LINK】