資格ライフ.COM 

プライベートバンカー・ウエルスマネジメント・ファミリーオフィス・エステートプランニング・資産税の専門家を目指すブログ-TaxAccounting&Financial Planning

2011-07-19から1日間の記事一覧

東北といえば温泉

唐突ですが、東北の旅の楽しみといえば温泉ですよね。今回の三連休ではまず盛岡の繋温泉に泊まりました。 なかなか宿が空いてなくて困っていたのでずがなんとか見つかりました。 繋温泉は盛岡から車で15分くらいでいけて近くに手作り村や御所湖などの観光…

浄土が浜まで

浄土が浜までは遊歩道が使えないので第二駐車場から歩いて行くことに。 行ってみると環境省や岩手県、宮古市の役人たちが視察をしていて、記念撮影中。 復活の段取りかな? 砂利がぐちゃぐちゃだったり、レストハウスは閉鎖しているし、トイレは仮設だけど景…

うみねこパン

遊覧船ではうみねこにパンをあげたり、リアス式の海岸線を堪能できます。 うみねこにあげるパンはそのままうみねこパンという名前で百円で販売されています。 人間も食べられるみたいで津波の時は沖合いで船長さんはこのパンで飢えをしのいでいたそうです。

浄土が浜遊覧船

浄土が浜の遊覧船が先週末から営業再開ということで乗って来ました。 初めて乗りましたがなかなか立派な船です。 なせが田野畑の北山崎の遊覧船も一緒にいたのですが明らかにこちらのほうが大きい。 津波の時は船長さんが沖合いに避難させてなんとか助かった…

【SPONSOR LINK】