資格ライフ.com

自分(資格と読書)と資産運用にレバレッジをかけて投資運用をして、ハイブリットに生きる!資格ライフハックブログ

2008-08-02から1日間の記事一覧

ブックレビュー/会計で会社を強くする

お疲れ様です。 横浜で働く税理士です。 会計で会社を強くする/坂本 孝司 ¥1,890 Amazon.co.jp TKCから書籍が贈られました。 『会計で会社を強くする』 坂本孝司 画像を出そうと思いましたが、 ネット書店ではまだ取り扱っていないようです。 やっと半分…

新人実務家のための簿記入門(21)

新人実務家のための簿記入門、貸借対照表も資本金で一回りですね。 ≪資本金と引出金1≫ ◆資本金 資本とは、経営者が出資した金額や稼いだ利益などの自己資金をいいます。 資本金とは、商売を始めるにあたり出資、元入れした場合の資金をいいます。 また、開…

メールマガジン 最新号の配信

お疲れ様です。 横浜で働く税理士です。 久しぶりにメールマガジンの配信です。 なんだか忙しくて…というのは言い訳ですが、 10日もあいてしまいました。 次回配信はなるべく早めに!! メールマガジンの登録・解除は、 まぐまぐ メールマガジン「新人実務…

新人実務家のための創業・経営塾/クリニック編(6)

≪個人開業と医療法人とどっちが有利?≫ 【信用面】 ・信用という面では ⇒ 医療法人のほうにやや分があります。 【コスト面】 ・法人と個人では事業を維持する上でのコストやはじめる時のコストに違い(個人のほうがコストが安い)がでます。 ・個人から法人…

【SPONSOR LINK】