カエル税理士の資格ライフ.com

目指せ会計事務所2.0!成功よりもお客様の真のハピネスを心から願い、「学び、成長し、貢献する」という3つのサイクルでお客様に寄り添います!

2008-08-05から1日間の記事一覧

お化けでないよね??

お疲れ様でした。 横浜で働く税理士です。 今日は、TKC経営革新実務研修会で横浜駅近くのジャストビルに行ってきました。 崎陽軒のビルですね。 朝から天気もよかったので、傘も持たずに出かけたら… すごかったです。 でも、お昼休みに外にでると そして…

企業再生と財務3表の重要性

お疲れ様です。 横浜で働く税理士です。 昨日のカンブリア宮殿、 株式会社キョウデンの橋本会長が登場していました。 長崎屋の再生や、ショップ99、大江戸温泉物語などの経営で知られる M&Aや企業再生のプロ。 異端の経営と言われているそうですが、 そ…

なぜ相続の専門家を探すのが難しいのか??

お疲れ様です。 横浜で働く税理士です。 さて、今回は専門家探しについて。 われわれ税理士等の専門家をどうやって探すのか… 方法としてはいろいろあると思います。 知り合いや金融機関からの紹介が一番多いでしょうか?? 最近ではインターネットの専門家紹…

新人実務家のための確定申告講座(15)

≪譲渡所得3≫ ◎計算方法 ・分離課税の譲渡所得の金額 =収入金額-(取得費+譲渡費用) ・総合課税の譲渡所得の金額 =収入金額-(取得費+譲渡費用)-特別控除額 ※特別控除額は総合課税の譲渡所得全体について最高50万円となります。 控除の順番は短期…

【SPONSOR LINK】