資格ライフ.COM 

プライベートバンカー・ウエルスマネジメント・ファミリーオフィス・エステートプランニング・資産税の専門家を目指すブログ-TaxAccounting&Financial Planning

英語耳ドリル 発音&リスニングは歌でマスター

英語耳の実践版ということですが、なんとなく著者の趣味で作った本のような気がします。

それはそれでいいのですが、趣旨は楽しんで学ぶということ。

英語でも、資格試験でも最初は夢をもって、希望に満ちて学んでいても、スランプなどのちょっとしたきっかけで勉強すること自体がストレスになって離れてしまうこともあるようです。

だからまずは楽しむこと、続けることが大事なのでしょうね。

この本はシンディローパーなどのヒット曲5曲とその解説(英文)がはいったCDがメインの構成になっています。

ここでも松澤氏の英語の勉強法についても説明があり、この本で何かを覚えるというよりは楽しんで勉強を継続するためのコツのような感じの本といえます。

みんなの英会話奮闘記  にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ

英語耳ドリル 改訂版 発音&リスニングは歌でマスター/松澤 喜好

¥2,205
Amazon.co.jp

著者 松澤氏のホームページ http://www.scn-net.ne.jp/~language/

【SPONSOR LINK】