資格ライフ.COM 

プライベートバンカー・ウエルスマネジメント・ファミリーオフィス・エステートプランニング・資産税の専門家を目指すブログ-TaxAccounting&Financial Planning

【読書録】お金と英語の非常識な関係

ご存知神田昌則さんのベストセラーです。

日本人は英語が苦手です。

子供のころからこんなに勉強しているのに英語を使いこなせている人ってなかなかいませんよね。

でも、だからこそ英語が使えればお金になる…

最近ベンチャー企業ででている会社も多くはアメリカにある企業のビジネスモデルを参考にしているから時代を先読みするには英語を使ってアメリカや海外のビジネスをまねればいいというのが基本。

そして英語を学ぶためには、日常会話をすててビジネス英語に集中することが早道。

なぜなら煩雑で膨大な日常英語を学ぶよりは内容が限られたビジネス英語のほうが学びやすくて、結果もでやすいから。

英語勉強しなきゃな…って感じた本でしたね。

お金と英語の非常識な関係(上) 神田昌典&ウィリアム・リード、スペシャル対談CD付き/神田 昌典

¥1,365
Amazon.co.jp

お金と英語の非常識な関係(下)―神田昌典の全情報ソース付き/神田 昌典

¥1,365
Amazon.co.jp

【SPONSOR LINK】