資格ライフ.com

自分(資格と読書)と資産運用にレバレッジをかけて投資運用をして、ハイブリットに生きる!資格ライフハックブログ

2008-08-14から1日間の記事一覧

7月首都圏マンション発売戸数は前年の約半分に…

7月も首都圏のマンションは、需給ともに大きく減少し、マンション在庫数は増加しているそうです。(ロイター) 発売戸数の減少は、減少は11カ月連続ですが、下落幅としては1996年10月(54.3%減)以来の大幅なものとなります。 今週も1部上場…

相続税の申告に必要な資料

新人実務家のための相続・資産税講座(相続税編) ≪相続税の申告に必要な資料≫ 相続税の申告にはたくさんの書類が必要となります。 税理士に依頼するにあたり事前に準備しておくとよいでしょう。 これらの資料をもとに、現地調査やその他の書類の調査をし、…

キューバとの差

お疲れ様です。 横浜で働く税理士です。 今日は、仕事から帰ってゆっくりオリンピックの野球を観戦しました。 キューバ戦 結果は2-4でした。 でもそれほどの実力差は感じられませんでした。 手が届きそう…そうな感じ。 確かに初戦に敗れたのは厳しいです…

経営者のための経営情報活用術

現在の会社経営においては、従来に比べてかなり経営情報が収集可能となっています。 特に、自社の経営情報については、経理ソフトの進化などに伴ってリアルタイムでの確認も可能です。 もちろん、リアルタイムで経理情報を掴むためには経理ソフトを導入して…

【SPONSOR LINK】