カエル税理士の資産税研究ノート

横浜の相続税と事業承継に強い税理士法人、行政書士法人で働く税理士、行政書士、CFP、プライベートバンカーのブログ

夏休みも南伊豆へGO!今年3度目の南伊豆滞在記-1日目-

有給休暇ってあるらしいですが、2年ぶりくらいに2日消化できました。

前回は何で休んだんだっけ???誰か死んだか?と思ったけど、2年前も確かにお彼岸時期に南伊豆だったと思い出しました。

とにかく今年はお正月、ゴールデンウイークに続いて夏休みも南伊豆、弓ヶ浜に行ってきました。まあ夏って言っても9月だけどね。

朝の6時横浜を出発して、足柄SAで朝食です。なんだか胃に優しそうなうどんとおいなりさお稲荷さんのセット。

これでワンコイン500円。

そこから伊豆縦貫道、修善寺道路などを経て11時くらいに南伊豆に到着。

台風の後で天気はあまりよくない予報でしたが、なんとか青空。

せっかくなので休暇村のプールにも行ってみました。

びしゃびしゃのままレストランへ・・すいませんでした。

これから訪れるであろう魚介天国(地獄?)を考慮してとりあえずハンバーグでお願いしました。

ヒリゾの渡し船が欠航なので、午後は弓ヶ浜でシュノーケリングをしてみたけどやっぱりあまりよくないね・・・濁っていて全然だ。

野良猫も退屈そうに寝ています。

1日目はとりあえず移動メインだったのでこんな感じでしたが、休暇村といえばバイキング、結構取りすぎました。

しかも金目鯛三昧コースだったので金目鯛もいただきました。

これは太るパターンだ・・・と思ったが、旅行中は諦めるしかない。

【SPONSOR LINK】