カエル税理士の資産税研究ノート

横浜の相続税と事業承継に強い税理士法人、行政書士法人で働く税理士、行政書士、CFP、プライベートバンカーのブログ

夏休みも南伊豆へGO!今年3度目の南伊豆滞在記-3日目-

3泊4日で行った南伊豆、3日目もいちおうヒリゾの渡し船の状況を確認。

雨の予報も、意外に青空もあって天気は持ちそうか??

でも、今日も欠航、はい結構です、逢ヶ浜いきますわ。

ということで、昨日に続いて逢ヶ浜でシュノーケリング。

土曜日だからそこそこ人もいますが、水の透明度も高くて気持ちよくシュノーケリングできました。

途中、ひわか雨がありましたが、晴れたり曇ったり雨降ったりと忙しい天気。

この日も半日で切り上げて、休暇村で温泉につかってのんびり。

別にガツガツ遊びたいわけでもないし、ゆっくりのんびり癒されたい。

お昼ご飯は弓ヶ浜すぐそばの青木さざえ店で伊勢海老ラーメンとまかない丼。

伊勢海老ラーメンは伊勢海老が丸ごと1つ入っていて、やわらかい感じの味噌ベースのラーメン。

まかない丼は、サザエのかき揚げ丼にちょっとぶりの照り焼きがのったもの。

ところてんを添えて・・

夕暮れの弓ヶ浜も風情があってよかったのですが、夜は夜で星空がすごくて星が落ちてきそうなくらい綺麗でした。

最後の晩餐はさすがに炭水化物を控えようとサラダをどんぶりによそってみたけど、松茸ご飯の誘惑に負けて結局食べる。

アルコール類はご当地ということで、三ケ日みかんサワーと小田原レモンサワー。 

 

【SPONSOR LINK】