資格ライフ.COM 

すべての専門家にリスペクトを!医師や弁護士などの専門家の経理、税務、資産形成を支援しています-TaxAccounting&Financial Planning

2009-03-11から1日間の記事一覧

キャッシュフロー表の作成で用いる計算

キャッシュフロー表は、将来の予測による計算を行うこととなり、その正確性や客観性が非常に重要になります。 そのために各種の係数計算を行うこととなります。 実際のキャッシュフロー表の作成にあたってはこれらの係数を活用してシミュレーションをたてて…

ガストでヘルシーメニュー

ガストでヘルシーメニューを食べました。 本当はガッツリとハンバーグを食べたかったんだが

深めれば楽しくなる??

最近、税法の勉強をしています。 仕事で税金の計算ばかりやっているから、家ではFP系の本や経営関係の本を読んでいたのですが、最近は手を広げるよりも深めるということに意識して取り組んでいます。 確かに知識を横に広げるのも大事だし、広く浅く学ぶこ…

税務調査が嫌なら繰戻還付はしない!

会計は期間を区切って計算をします。 税金の計算も会計期間ごとに計算を行います。 でも、本来この会計期間は継続していく企業の活動を人為的に区切ったものであり、あくまでも計算上の期間です。 継続していく企業なら浮き沈みがあるのは当然で、今期だめで…

【SPONSOR LINK】