資格ライフ.COM 

プライベートバンカー・ウエルスマネジメント・ファミリーオフィス・エステートプランニング・資産税の専門家を目指すブログ-TaxAccounting&Financial Planning

2010-01-17から1日間の記事一覧

今年こそ簿記1級

今年こそ簿記1級を目指して勉強しようと宣言して早2週間。 何一つ勉強せず… 今日から、心を入れ替えて勉強しようかな… ということでグルっぽにもいくつか入れてもらいました。 やはり刺激がないとね… って結局、他人まかせな自分のモチベーション

相続税調査対策のYouTube

YouTubeで見つけた動画ですが、こんなものが市販されているんだな…って感じでした。 相続税調査のすべて(マニュアル&フォーマット集) これがあれば相続税調査は安心…という感じの動画ですが、この商品はなんと50万円近くします。 税理士やFP用…

目立つ力(勝間和代)

最近、読んだ本です。目立つ力、勝間和代さんの本。 本の帯にも書かれていますが彼女にとってはインターネットが「人生のモビルスーツ」。 普通の人間であるアムロが、ガンダムに乗ることで様々な修羅場をくぐりぬけるエースパイロットに成長していく…という…

連結納税制度が変わる?

今回の税制改正では、連結納税やグループ税制に関するものが多く含まれています。 この連結納税とはどのような制度でしょうか? 似たような名称として連結会計というものがあります。 連結会計は、企業グループの財務諸表を連結して開示するものですが、連結…

【SPONSOR LINK】