資格ライフ.COM 

プライベートバンカー・ウエルスマネジメント・ファミリーオフィス・エステートプランニング・資産税の専門家を目指すブログ-TaxAccounting&Financial Planning

相続税調査対策のYouTube

YouTubeで見つけた動画ですが、こんなものが市販されているんだな…って感じでした。

相続税調査のすべて(マニュアル&フォーマット集)

これがあれば相続税調査は安心…という感じの動画ですが、この商品はなんと50万円近くします。

税理士やFP用のものかと思いながら動画を見てみると、相続税の納税者用のもののようで、税理士と事前に打ち合わせすべき項目などのフォーマットも用意されています。

50万円払うなら、きちんとした税理士に依頼すればいいのに…と感じてしまいますが、それでも税務署が怖い、という不安があるのでしょう。

そんな不安に付け込んで…という気がしないでもないですが、実際に購入するのは税理士やFPなのかもしれませんねガーン

【SPONSOR LINK】