資格ライフ.COM 

プライベートバンカー・ウエルスマネジメント・ファミリーオフィス・エステートプランニング・資産税の専門家を目指すブログ-TaxAccounting&Financial Planning

2017-06-11から1日間の記事一覧

孤独のグルメというBGM

一人飯好きならはまらずにはいられないテレビ東京の番組に孤独のグルメというドラマがあります。 自分も結構好きなのですが、BGMがなかなか秀逸です。 こないだ我が家の奥様がサウンドトラックを買ってきた。 原作者の久住さんのライブに行ってきたようでサ…

家族信託で認知症対策の基本の基本

今度やる無料セミナーの原稿をもとにブログの文章を作っています。 家族信託の部分はだいたいこんな感じになります。 家族信託って何だろう 簡単な図で説明します 家族信託を利用するメリットデメリット メリット デメリット 家族信託って何だろう 認知症対…

家族が認知症になったら成年後見制度を利用するかどうか考えてみた

もうすぐ行う無料セミナーの原稿をもとにブログにしています。 認知症対策として成年後見制度を利用するか、家族信託を利用するかという選択肢があります。 これらはどちらがいいかということではなく、使い分けや組み合わせで課題を解決するためのツールに…

財産凍結!認知症になったら財産の管理をどうする?

今日は今度やる無料セミナーの内容にそって、原稿をブログにしています。 認知症と相続対策が今回のお題です。 www.officenms.co.jp 高齢化の進展で認知症のリスクが高まっています この認知症のリスク、本人が認知症になるリスクと自分の死後に配偶者が認知…

整理術の本を読むが、結局実践できない、、の巻

自己啓発本にハマった ノートや手帳の整理本、腐るほど読んだけど… またまた手を出してしまった 自己啓発本にハマった 10年くらい前に自己啓発本にはまった時期があった。 宗教にはまる人の感覚はこういう感じなのかな、と思うけど、やはり目からうろこが…

【SPONSOR LINK】