資格ライフ.COM 

プライベートバンカー・ウエルスマネジメント・ファミリーオフィス・エステートプランニング・資産税の専門家を目指すブログ-TaxAccounting&Financial Planning

書評/テキトー税理士が会社を潰す

TKC東京都心会の税理士が書いた本である。

タイトルが結構奇抜な感じだが、中身はしっかり書かれているように感じた。

タイトルについてはこのぐらいじゃないと売れないから…

と思ったら出版社は幻冬舎だ。

さすが、勢いのある出版社得意げ

内容的にはTKC会計人にとっては当たり前のこと…だけどあまりがんばっていない税理士や会計事務所からも見ると厳しいことが書いてあるのかもしれない。

他の会計事務所は知らないので「ふふ~ん」という感じです。

確かにすべての内容が実現できているわけではないが、実現できるように準備や努力はしています。

最近では税理士を検索できるサイトが増えているけど、テキトー税理士に粉飾して売り出していなければいいのに…と思ってしまいます。

まあ、TKC会員の税理士事務所を宣伝している本ということで間違いないですね。

テキトー税理士が会社を潰す/山下 明宏

¥1,500
Amazon.co.jp

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ ペタしてね

【SPONSOR LINK】