資格ライフ.COM 

プライベートバンカー・ウエルスマネジメント・ファミリーオフィス・エステートプランニング・資産税の専門家を目指すブログ-TaxAccounting&Financial Planning

顧客志向の勉強

最近、勉強をあまりしていません。

本を読んだりっていうのもあまり…

最近思っているのが、「勉強も顧客志向でないと続かないのではないかな」ってこと。

つまり、このお客さんの使えるっていう視点で勉強するのと、自分が興味があって将来役に立ちそう…っていうのでは違うと思います。

現場からボトムアップして勉強をしていかなければな…シラー

僕の場合、それは会計と税務、相続関連なんだろうね。

…となると最近購入した本はあまり読むべき本とはいえない。

それよりも、仕事を始めた頃に読み漁っていた本のほうが必要。

つまりは原点に帰って、学びなおせ!!ってこと。

会計事務所の仕事を本気で極めてみよう!!

そんな風に最近思います。

にほんブログ村 経営ブログ ファイナンシャルプランナーへ

この記事になるほどと思ったらクリックを!

【SPONSOR LINK】