資格ライフ.COM NO LISENSE NO LIFE

士業、コンサルタントとして生きるために自分がやってきたこと、仲間と一緒にこれからやりたいこと

クライアント500件の税理士の講演会の動画

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ

静岡県浜松の税理士、坂本孝司氏の税理士試験の受験生向け動画が大原簿記学校のホームページで公開されています。

坂本氏は、TKC全国会の有力な役員であって、静岡理工科大学 大学院 客員教授なども行っているようです。

大原簿記学校HPより引用

「クライアント数500社を超え、日本を代表する税理士である坂本孝司先生に、成功するために必要なことや無限に広がる税理士の可能性についてお話しいただきました。「不況だからこそ税理士にとってチャンスである」という持論のお持ちの先生に、不況だからこそ求められる職業会計人の税理士の必要性及び税理士の仕事のすばらしさを語っていただきました。税理士受験を検討中の方も、受験生の方も、ぜひ講演会をご視聴ください。」

http://www.o-hara.ac.jp/best/zeirishi/koenkai/

午前中は、この動画をみていました。

税理士試験の受験生向けなのですが、TKCの会員や職員向けの研修と内容的にはほぼ同じような感じです。

税理士の仕事の重要性とプロ意識について啓蒙しています。

受験生だけでなく、税理士や会計事務所職員も必見の動画なのでしゃないでしょうか?

みんなの英会話奮闘記  にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ

【SPONSOR LINK】