資格ライフ.COM 

プライベートバンカー・ウエルスマネジメント・ファミリーオフィス・エステートプランニング・資産税の専門家を目指すブログ-TaxAccounting&Financial Planning

イーハトーブの秋旅(花巻編)

舞台は雫石から花巻へ。出かける前に出川哲朗の充電旅で花巻の回を見ていたので、今回は番組で登場していた大沢温泉が旅の目的地となりました。

その前に花巻を若干観光するのですが、やっぱり花巻といえば宮沢賢治ですよね。

ということで、宮沢賢治記念館に向かって、その近くの山猫軒でランチです。

注文の多い料理店の雰囲気を出した感じのレストランで、お土産屋さんも併設しています。お昼時だったので多少は混んでいましたが、なんとか。

ホロホロ鳥のチキンカツと唐揚げの定食です。

宮沢賢治記念館に寄った後で、宮沢賢治童話村にも立ち寄りました。

この時期はライトアップをしていますが、お昼でもなんとなく楽しいところでした。

特に有料ゾーンの賢治の学校がなかなかいい感じ。

www.city.hanamaki.iwate.jp

 

【SPONSOR LINK】