資格ライフ.com

自分(資格と読書)と資産運用にレバレッジをかけて投資運用をして、ハイブリットに生きる!資格ライフハックブログ

イーハトーブの秋旅(雫石編)

今回の岩手の旅は宮古の次のテーマは癒しでしたので、宮古の次は雫石に移動しました。岩手といえばやっぱり温泉。

いつもは国道106号線を区界のほうから盛岡に行くのですが、今回は田老から岩泉を通って滝沢市に抜けるルートで生きました。

そのため、途中のトイレ休憩はやまびこ館ではなく、三田貝分校。

古い小学校を改装したような道の駅で、食堂も給食風になっていました。

さらに滝沢市から雫石へ車で移動。

お宿は休暇村網張を直前に予約していたので、ぐっと標高の高いところへと上がっていきます。

網張、、既に紅葉を通り越して真冬のような寒さでした。

温泉だからちょうどいいかも。

休暇村は基本的にバイキングなのですが、バイキングとなると結構取りすぎてしまいます。とりあえずこんな感じで。もちろん、追加で追いバイキングすることになるのですが・・・ビールも追加したし。

岩手だけにひっつみ汁はかかせませんね。

www.qkamura.or.jp

 

網張温泉は昔はたびたび来ていたのですが、記録をみると実際は4年ぶり。以前はもっと白っぽい濁り湯だった気がするのですが、年々透明になってきているような気もしました。それでもいい温泉でゆっくりできました。

どちらかというと 日帰り施設のお湯のほうが湯の花も多くて、泉質はいいかもしれませんね。

【SPONSOR LINK】