資格ライフ.COM NO LISENSE NO LIFE

ファイナンシャルプランナー・プライベートバンカー(FP・PB)など金融系資格でスキルアップを目指すブログ

Amazon Fire TVはオンデマンド研修にとても便利だった

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ

我が家のテレビは結構古くて、デジタルではありますが、地デジ完全移行前に購入した世界の亀山モデルです。

 

たぶん10年以上使っていますが、その前は実家にあったアナログテレビを結婚してからも利用していたのでテレビを見る時間は多いわりにテレビにはお金をかけていない感じです。

 

しかも、今はもう観れないテレビデオがまだ和室に置かれていたりします。

捨てるのも面倒くさい世の中です。

 

レンタルビデオなんてすでに5年以上も前に会員期限切れです。

 

そんな我が家ですがアマゾンプライムで安く購入できるということでFire TV Stickを購入して利用しています。

 

これがなかなか便利品。

 

アマゾンにはお世話になることが本当に多くなりましたが、メディア関係でもkindleも使っているし、kindleファイアも利用しています。プライムビデオも…

 

プライムビデオ、パソコンやPCでも見ることができますが、このFire TV Stickを使うことでテレビで見ることも可能です。

 

また、dTVなどのアプリを落とすことでプライムビデオ以外の動画サービスも利用可能となっています。

 

プライムミュージックもテレビで聞くことができ、写真もアマゾンのサーバーにバックアップをしていればテレビでみることもできます。

 

さらにスマホの画面をテレビに映すこともできるため、スマホの動画をテレビで再生することも可能ということになります。

 

dTVはhuluなどの動画サービスは有料ですが、プライムビデオはプライム会員なら無料ですから利用しない手はない…という感じです。

 

最近は、別サイトの研修やセミナーの動画をスマホからテレビに映してみています。

 

さらにタブレット等で研修資料をPDFでみれば印刷する手間もなく、オンデマンド研修が受講可能となります。

 

うん、便利な世の中になったものだ。

 

 

【SPONSOR LINK】