資格ライフ.COM 

プライベートバンカー・ウエルスマネジメント・ファミリーオフィス・エステートプランニング・資産税の専門家を目指すブログ-TaxAccounting&Financial Planning

FPの役割と責任

●近年、金融ビックバンの進行とともに、金融・保険の自由化、グローバル化がすすんでいます。

それと同様にいわゆる自己責任や自助努力の必要性が叫ばれ出しました。

また、同時に高齢化社会の最中、年金制度改革や医療制度改革が進められています。

こうした中、自己防衛の必要性はまたかまり、FPの社会的ニーズはますます広がっています。

●FPがもっとも重視すべきことは己の利益ではなく顧客利益の重視と最大化。忘れてはならないことは守秘義務の厳守です。

●FPに求められる資質とは、豊富な知識・高い職業倫理・豊かな人間性です。

知識だけではなく、人間性や倫理観も厳しく要求されるんですね。

にほんブログ村 経営ブログ ファイナンシャルプランナーへ

この記事になるほどと思ったらクリックを!

【SPONSOR LINK】