資格ライフ.COM 

めざせサイドFIRE。資格取得とスキルアップ、資産運用でセミリタイアを目指すブログ

2月は三浦の河津桜を観ながら小学校の同窓会に久しぶりに行く・・・つもり

小学校の同窓会の案内がきた

小学校の同窓会がある、、という案内がLINEで回ってきて、、どうしようかな??と思っていましたが、既読スルーし続けるのもあれなのでとりあえず出席しようかな・・と返事をしておきました。

数年前に旅行がてら行ってみたが、まだ廃校にならずに存続していました。

が、よくよく考えると中学卒業以来ほとんど会ったことないし、人見知りの自分としてはちょっとハードルが高かった。

しかもあまり小学校の記憶がない。転校生だったから半年くらいしか在籍していないし、中学にそのままあがったから誰が小学校で誰が中学からの同級生なのか、、。

とりあえず出かけるまでにアルバムでも見て予習しておこうか、、とも思うがなんといいっても30年以上経過しているから、会ってもわからんだろね。 

そういえば同窓会の案内じだいが初めて。誰とも連絡をとっていなかった自分が悪いのだが、決して地元と縁を切ろうと思っていたわけではなくたまたま切れていただけ。

高校に入学したらクラスに三浦市出身者は自分だけだったし、小学校の同級生で同じ高校に行った人っていなかったような気が・・。

2月の三浦海岸といえば河津桜

2月といえば三浦海岸では河津桜が有名なようです。

自分が住んでいた頃はこんなイベント感はなく、三浦海岸といえば夏のビーチという印象だったのですが、冬にも観光誘致できるようになったようで。

駅前だけではなく、ところどころに河津桜が咲いています。

そしてビーチ??では、この風景。

三浦大根が干されています。たくわんにするのか、切り干し大根にするのか・・

朝日も綺麗で、こんな感じに水平線の先、、ではなく、房総半島のほうから太陽があがってきます。

そんな感じでいっちょ行ってみようかな、、と思っていますが、うーーん。19時から地元のお店でなのだか、そもそも終電までに帰れるのか??

でもあまり深く考えずにとりあえず楽しんでこよう!と思っていってみます。

【SPONSOR LINK】