資格ライフ.COM 

プライベートバンカー・ウエルスマネジメント・ファミリーオフィス・エステートプランニング・資産税の専門家を目指すブログ-TaxAccounting&Financial Planning

イーハトーブの秋旅(遠野編)

今回の岩手の旅も最終章になりました。

大沢温泉から一度宮古に戻ることになり、途中で遠野の道の駅に立ち寄りました。

田舎にくると道の駅というのが定番スポットですが、やはり人気の道の駅とそうでもない道の駅があるのに気がつきます。

規模感もそうですが、やっぱり何かあるに違いない。

遠野の道の駅はまさに人気の道の駅。わざわざ立ち寄る道の駅なのです。

kazenooka.tonofurusato.jp

野菜も盛りだくさんです。白菜を何個も購入したり、カートで車まで運んでいるお客さんもいましたね。

道の駅の裏側は田園風景ですが、SLが走っているらしいです。

こちらがSLのフォトスポット。

食べ物系では、野菜や山菜のほかに海の幸も。

遠野には海がないはず・・・なのに??

大船渡と連携していて、大船渡で水揚げされた魚介類が直送されて販売されているようでした。

漁師の牡蠣小屋の磯焼でアワビやホタテ、牡蠣を焼いてくれます。これもなかなかの美味でした。

そしてレストランや軽食喫茶コーナーでは、やっぱり岩手の名物であるひっつみ汁。

安くてお手軽で、温まる、、まさにジャパニーズファストフード。

 

【SPONSOR LINK】