資格ライフ.COM 

プライベートバンカー・ウエルスマネジメント・ファミリーオフィス・エステートプランニング・資産税の専門家を目指すブログ-TaxAccounting&Financial Planning

宮古市田老地区でお試しプチ移住生活を体験 その3

前回と前々回に引き続き10連休を利用した宮古市田老地区でのプチ移住生活について振り返ります。

3日以降は結構普通の日常になったのであまりブログに書くネタはないです。そのため順不同で適当に。旅行ではなくプチ移住ですから観光地にはあまり行かずに普通に生活をしていました。

プチ移住3日目、盛岡まで買い出しにでかける!

3日目は盛岡に買い出しに行くことにしました。目的地はイオン。自宅なら家から1分で到着するイオンですが、田老からは盛岡のイオンへは車で2時間。それでもやっぱり地方で強いのはイオンモールなんだな、、という感じがしました。株価は下落していますけどね。

生鮮食品など日常のものは地元で済ませ、たまに県庁所在地のイオンモールでお買い物、、というライフスタイルなのかな。

盛岡には2か所にイオンモールがあり、無印良品に行きたいということでイオンモール盛岡南からスタート。駐車場からは遠くに岩手山が見えます。

盛岡のイオンにはイオンラウンジがあります。僕はイオンの株を最近購入して株主なので株主優待で入ってみました。

イオンでは借りている田老の家の収納やらなんやらを購入して、次はイオンモール盛岡に移動してランチです。

かんながらイオンモール盛岡店

妻の知り合いの社長のお店があるということでしたので、豪勢なランチを注文してしまいました。いろいろなものが入っていますが、びっくりするほどリーズナブルです。

honesty97.com

106号線を宮古へ戻る

買い物が終わって106号を宮古方面へ戻ります。

途中には道の駅が2か所。初日に106バスで立ち寄ったやまびこ館と区界の道の駅。

区界は昔は道の駅ではなかったような記憶があるのですが・・

4月も終わりでしがた、やまびこ館ではまだ桜がきれいでした。

 

www.sikakulife.com

www.sikakulife.com 

www.sikakulife.com

www.sikakulife.com

 

【SPONSOR LINK】